人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桃とわんこ


コメントおまちしております
by sweet-buchan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
オススメのページ
最新のトラックバック
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

別立てで

体調もすっかりよくなりました。
お見舞いメッセージをいただき、ありがとうございます。

あれはきっと 「風邪+飛行機で飲んだアルコール」 にやられたのだと思います。。
もともとアルコールは強くないのですが、お酒を飲んだら飛行機でもぐっすり眠れるかも?と思って、生意気にも食事時にシャンパンを注文したのです。
「あ~飲みやす~い」とか上機嫌でちびちびコップ一杯飲んだところ、すぐさま
ぐわわー
頭はぐゎんぐゎん
胸はバクバク
目はぐるぐる回ってきました。
あまりに気分が悪くなって、トイレへよろよろ
タイミング悪くて混んでいたのですが、次はやっと自分の番というところで、耳が聞こえなくなって??頭がまっ白に。
遠のく意識の中、立っていられなくなりトイレの前でしゃがみ込んでしまいました。(かっこわるー!)スッチーからは "Excuse me" とじゃまもの扱い。はたから見たら、きっとただの態度の悪い客にしか映っていなかったに違いありません… うー
なのでせっかく自分の番がまわってきても、後ろにいたおばちゃんに先を越され(でも声が出ず。)わたし、ずっと並んでいたのにーーーー死にそうでした。
しばらくトイレにいて、頭ぐるぐるが治まってきたので(もし気分が悪いって言ったら、背もたれいっぱい倒れるビジネスに替えてくれたりしないかな…なんて浅ましいこともちょびっと考えつつ…でもファーストと考えないところが庶民だな。)席に戻ると、
同じくシャンパンをコッピ一杯あおった母が「あぢい、あぢいよー」と真っ赤な顔をしてふうふう言ってました。でもそれだけ!
旅行中、同じもの食べて同じ場所にいたのに風邪もひかず、急性アル中?にもならず、ピンピンしている母は強し。帰ってきた翌日、早朝から「チェコで食べたおいしいパンを再現するのだ!」と言ってパンを焼き始め、
「へー、カレル4世ってね~」「カレル橋ってね~」といまさらながら、チェコ本を読みあさり、チェコについて勉強しています。(今やっと寝てくれました。ふー)

チェコの旅はまとめても長くなりそうなので、別立てでブログを作ってしまいました。
別冊 桃とわんこ~旅情編~と申します。(旅情編でも藤田まこととは関係ありません。念のため)
いつものごとくだらだら書いてしまったら読み飛ばしてくださいね。

どうぞよろしくお願いいたします。

by sweet-buchan | 2005-08-10 02:21 | チェコの旅 2005
<< ぐるぐるグルジア ぽんっと >>