桃とわんこ


コメントおまちしております
by sweet-buchan
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
オススメのページ
最新のトラックバック
bezの花が満開!
from poziomkaとポーランド..
ひとバトン
from Natural tone
月日荘 (つきひそう)
from nagare
心地良さを感じる本たち
from Natural tone
連続三日間で
from 見晴らしの良い部屋
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

桃色×桜色

春ですね~
我が家からの眺めです。
b0042482_191659.jpg
写真手前は、3分咲きの菊桃
奥に咲いているのは、桜並木のソメイヨシノ(借景)です。


b0042482_1122551.jpg菊桃の花はこんな感じ
桃なんだけど、花びらは菊のようです。
[PR]

# by sweet-buchan | 2006-04-17 01:17 | garden

きてごしない

16(木)~17(金)
出雲地方を旅してきました。
b0042482_1111056.jpg

ババア(なに~?!)という魚、はじめて見ました…
この辺りでは一般的なのでしょうか。

タイトルの「きてごしない」とは米子の空港や、町の看板で見かけた言葉です。
いらっしゃいのような意味??

旅の日記、いずれUPしたいと思います。
[PR]

# by sweet-buchan | 2006-03-18 01:16 | ぶらり(ちょこっと)旅

京都へ行こう!

b0042482_0304340.jpg

12日日曜日、
突然京都へ行きたくなり、日帰りで行ってきました。
行き当たりばったりの旅になりましたが楽しかったです!

写真は建仁寺の庭で
[PR]

# by sweet-buchan | 2006-03-14 00:46 | ぶらり

美術館に行こう!

b0042482_025352.jpg11日土曜日、
松坂屋美術館でやっている「美術館に行こう!
ディック・ブルーナに学ぶモダン・アートの楽しみ方
」にいってきました。

ブルーナさんが、いまの画風に至るまでの変遷、影響を受けた画家たちによる絵画の紹介などがありました。
ただ、ブルーナさんによるものは、リトグラフやポスター中心で、もっと原画やスケッチを見たかったのう、と思いました。

この後、
[PR]

# by sweet-buchan | 2006-03-14 00:05 | メモメモ

1日目

2月21日(火)

22:00ごろ 名駅西口集合
   ↓
22:40ごろ 名駅発夜行バスで東京へ
   ↓
======
   ↓
2月22日(水)
   
06:00ごろ  東京駅着
          (駅構内でモーニング)
   ↓
08:30ごろ  友人宅着
   ↓
11:00ごろ  おでかけ
   ↓
12:30ごろ  ランチ
   ↓
14:00すぎ  東京国立近代美術館・工芸館へ
   ↓
17:30ごろ? 友人宅に帰宅

++詳細はこちら++ (長いです)
[PR]

# by sweet-buchan | 2006-03-01 00:28 | 東京おのぼり日記 2006

東京へ

ごぶさたしておりまする。
2月22日(水)~26日(日)まで東京へ遊びに行ってきました。
毎日充実してて楽しかったので、旅日記を少しずつUPしていけたらなあと思っています。
お付き合いよろしくお願いします☆
[PR]

# by sweet-buchan | 2006-03-01 00:19 | 東京おのぼり日記 2006

矢場町で

21日(土)は、矢場町へショッピングに行ってきました。
松坂屋が、史上空前の売り尽くし!と聞き、これは行かねば…と重い腰を上げた次第です。

まずは、昨年末から行きたかったコンランショップ
赤い革のトランク?が気になるも、お腹がたまらなく空いたので、ひとまずご飯を食べに大津通り沿いにある、蓬坊へ>地図

b0042482_1373993.jpg天ぷら、湯葉、お豆腐、お赤飯、お魚、赤だし、、、などなど
美味しくてお腹いっぱいになります。懐石料理の蓬莱の姉妹店
蓬膳1,050円也

おなかも満たされ、いざ松坂屋へ。
本命の北館は、人がすごくて(レジに並ぶ人に圧倒され)スルー
本館へ。スカートを1まい買いました。3万ちょっとのが8千円になってました。でも冷静になってみたら、春物っぽいの。はけるようになるのはだいぶ先そうです。

呉服売り場へいったら、足袋のサイズの無料診断をしていたので、計って貰いました。
いままで足袋は24.0サイズを履いていたのですが、計ってもらったらなんと23.0でよいとのこと。ぴったりするのが慣れなきゃ23.5でもいいよ、だそうです。どうりでシワが寄るわけですな。自分のサイズが分かってよかったです。
何も買わずに帰るのも悪いな、と思って綿の白足袋を2足購入。(白鹿製)

ちょっと歩き疲れたので、再びコンランショップへ
カフェでひとやすみ
b0042482_1545575.jpg
私はガトーショコラと、豆乳のカフェオレ
奥は、モンブラン+シュークリームとカプチーノ

豆乳カフェオレは家でもまねしてみようと思いました。最近母が豆腐を作るようになったので、豆乳も飲むようになりました。ちょっと苦手な味ですが、健康に良いなら克服せねば、と思っていたのです。
ここの豆乳カフェオレは、まろやかで豆乳くさくなくて、のどがイガイガしなくておいしかった。

そして赤い革のトランクを買って帰りました。
小さいので和裁道具を入れて、お稽古バッグにしようと思っていますです。
矢場町での一日でした。
[PR]

# by sweet-buchan | 2006-01-23 01:58 | ぶらり