桃とわんこ


コメントおまちしております
by sweet-buchan
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
オススメのページ
最新のトラックバック
bezの花が満開!
from poziomkaとポーランド..
ひとバトン
from Natural tone
月日荘 (つきひそう)
from nagare
心地良さを感じる本たち
from Natural tone
連続三日間で
from 見晴らしの良い部屋
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ふしぎおじさん

地下鉄の駅でふしぎな壁画をみつけました。
携帯のカメラしかなかったので、全体像が撮れなかったのが残念!
b0042482_23194452.jpg
こんな感じでふんぞりかえったキモ・おじさん(足短ーい!椅子の脚も短いけど!しかも内股だよ?!)と、


b0042482_23195989.jpgキモ・おじさんの前でたたずむメガネ少女(もじもじ)・・・ でも顔はまんまキモ・おじさんじゃないですか!
ちなみにキモ・おじさんの傍らには、なぜか丸メガネをかけたキモ・ライオンがお仕えしているのです。もしかしてオズの魔法使い?いやいやそんな筈は ・・・。 だってこれじゃ子供の夢を奪うでしょう!

この壁画のテーマは何~?すごく知りたい。
何かご存知の方は、是非教えてください!

場所: 地下鉄池下駅、名鉄パレとの連絡通路です。
※今度は全体像を撮ってきます!
[PR]

# by sweet-buchan | 2004-11-05 23:20 | ぶらり

おばあちゃんの恋人

こちらは私のおばあちゃんちにお住まいの、ゴールデンリトリバーのPAXくんです。

b0042482_1013853.jpg・・・そら豆みたいにちっちゃかったあの頃・・・
昔はこんなにシャイだったのに、
(←大好きだった秘密基地の中でカタツムリ犬と化す)

成長とともに、灯篭にも収まりきらなくなり、
b0042482_102661.jpg・・・しかも、とても自信なさげ・・・



ところが現在の彼はこんなに カメラ目線全開!! (余裕だー)
b0042482_9253276.jpg
安田大サーカス並みに! どーん!

今では、すっかりおばあちゃんより体重が重くなってしまった彼(推定体重45kgくらい?!)ですが、家族みんなから愛されている、幸せ王子でござります。
[PR]

# by sweet-buchan | 2004-10-13 10:45 | わんこ

白い恋人


去年の11月に天寿を全うした、我が家のわんこ ぶうちゃん

ひとくせもふたくせもある、強烈キャラでいつも笑わせてくれました。
わたしにとっては、いつまでも心の友です。
b0042482_11323026.jpg



好きだった物
◆まぐろのお刺身: どんなに体調が悪くても、まぐろだけはぺろりと平らげました。
どうして、鮭やハマチじゃだめで、まぐろだったんだろう?
みなさんちのわんこの一番の好物は何ですか?

◆めだか入りの水: どんなに新しい水を汲んであげても、庭に置いてあるメダカの瓶の水を飲んでいました。藻やら水草で飲みづらいだろうに、どうして置き古しのめだかの水が好きだったんだろう?(ダシが効いてた?)一度聞いてみたかったなぁ。

苦手だった物
◆お風呂、雨、水全般: とにかく水に濡れるのを嫌いました。雨が降るとお散歩も順延に。

◆その他の動物一般: 人見知り、犬見知り、新し物見知りが激しくて、近所のわんこ and/or ちびっこがじゃれに来ても、いつも硬直していました(まばたき無しで)。
田舎の子なもので、ガマ蛙(脱皮後の皮もふくむ)なんかが路上に横たわっていたりすると、(絶対目に入ってるくせに!)見えてないふりを一生懸命演じておりました。「ぶうちゃん、アレ捕ってきてー」なんて頼まれたら困る!と考えていたんでしょうか

b0042482_10315828.jpg
右の写真は→→→

 モアイ像のつもり・・・
 においを吟味している・・・
 単にまぶしいだけ・・・
 くちづけを待っている・・・

のうちどれでしょう?
[PR]

# by sweet-buchan | 2004-10-02 11:33 | わんこ