桃とわんこ


コメントおまちしております
by sweet-buchan
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
オススメのページ
最新のトラックバック
bezの花が満開!
from poziomkaとポーランド..
ひとバトン
from Natural tone
月日荘 (つきひそう)
from nagare
心地良さを感じる本たち
from Natural tone
連続三日間で
from 見晴らしの良い部屋
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:健康オタク?( 3 )


そして、戦いの火蓋は切って落とされた

6月5日だけで、2匹の蚊を殺生致しました。(両手による圧迫死)
今期初です。

その昔、まぶたを刺され、半日片目が開かなかったことがあります。(同じ経験をされた方、いらっしゃいますか?)
以来、あの羽音が聞こえる間は、眠らないことにしました。

b0042482_151498.jpg今年は早々とPanda ShopでアンチM(=モスキート)を買ったので、部屋中にたき込める予定。

やつらにとって、近寄りがたい存在になりたい2005年夏。
[PR]

by sweet-buchan | 2005-06-06 02:01 | 健康オタク?

イデー

仕事帰りに歯医者しゃんへ行って歯を抜いてきました!
上あごの親知らずです。
下あごの方が生えていなかったので、上の歯が重力で1本だけ下がってきていたらしい。。
麻酔満タンでギュリギュリ抜いてもらいましたが、私も歯を抜くなんて初めてのことだったので、かなり緊張して力が入ってまして。麻酔で感覚が麻痺していたので、先生の指をガーゼと間違えて、思いっきりギリギリギリィ~っと噛みしめてしまいました(汗)
焦った先生が「イデデー!僕の指は噛まないでー!早く開けて開けて!!」と言われても、すぐに反応できなくて、しばらく噛み続けてました。(仕返し?!)
私の親知らず、特異な形をしていたのでかなり手こずったそうです。
普通の人の歯は、根っこが1本なのでスルっと抜けるらしいのですが、おいらのはなんと4本も根っこがあったそうな。(しっかり根をはり過ぎ)
「そりゃ抜けんわー」って何度も言われました。

はー、今日は疲れたので早く根マース(あわわ、寝ますだった。)
おやすみなさいませ
みなさま、よい週末を!
[PR]

by sweet-buchan | 2005-06-03 22:49 | 健康オタク?

WWF (プロレス団体じゃないよ)

b0042482_0104083.jpg買ってしまいました・・・ パンダのポシェット。
ポシェットって響き、小学校以来です。
大中で1,029円(税込)也。
旅行のとき、切符入れたりしようかねぇ。
ちなみに大中のサイトでパンダの壁紙がダウンロードできますよっ (黒目ファンはクリッククリック!)

ところで、わたしの中でパンダといえば、PANDA SHOPです。

WWFジャパンが運営する通販サイトなのですが、
収益金が自然保護の活動資金に当てられるので、お買い物ついでに寄付も出来ちゃうのです。自然にも動物(人間も含む)にも優しいオーガニックのスキンケアは、もう何年も愛用しております。(ソニプラとかでも買えるものはあるけれど。)

それにしても↑の通販サイトのTOPを飾るパンダママの目、えらいちっちゃい。
上目遣いで白目になっちゃって、更に黒目の小ささに拍車をかけてます。
赤ちゃんを小脇に抱えてるのですが分かりますか?

b0042482_23545750.jpgお気に入り
◆アプリコットバーム; リップクリームはもう何年もこればっかり。口につけるものなので、100%天然原料なのが安心。

◇ガスール; モロッコの泥。これでパックすると、一皮むけたかのように肌がつるつるになります。

◆ローズウォーター(スプレー); 肌が乾いたなぁと思ったらシュー。リフレッシュ効果もあり。旅のお供に ◎

◇アレッポの石けん; オリーブとローレルのオイルで作られた石鹸。体洗い用に愛用してます

◆タピール皮革用クリーム; 天然成分のみで作られた革製品用のクリーム。ミツロウやオレンジの爽やかな香りがします。

他にも歯磨きとか、オイルも☆☆☆
送料が高いので、たま~に買うときにまとめ買いしています。

b0042482_2354032.jpg・・・パンダつながりで。
前の職場にかかってたカレンダー(たしかTOYOTAの)があまりにかわいかったので、辞めるときに切り取ってきちゃいました。(ドロボー)
確か、着られなくなったセーターや靴下でつくったお人形たちなんです。こうやって不用品をかわいく再生できる才能のある人がうらやましイ
[PR]

by sweet-buchan | 2005-01-25 22:58 | 健康オタク?