桃とわんこ


コメントおまちしております
by sweet-buchan
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
オススメのページ
最新のトラックバック
bezの花が満開!
from poziomkaとポーランド..
ひとバトン
from Natural tone
月日荘 (つきひそう)
from nagare
心地良さを感じる本たち
from Natural tone
連続三日間で
from 見晴らしの良い部屋
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:EXPO( 8 )


ぐるぐるグルジア

ふと思い立って、今日(23日)、仕事帰りに万博へ行ってきました。
一日入場券が1枚あったので、会場前の切符売り場で夜間入場券2枚に替えてもらい、待ち合わせしていた母と合流。

そして、今度行く旅行の行き先が決定しました!
グルジアとアルメニア!

コーカサス共同館に行って、親切なボランティア?のおじいさんの説明を受けるうち、もうグルジアにぐわーと胸ぐらをつかまれました。実際に行って、見たい、ぞー!おー!
パンフレットももらってきたので、これからじっくり眺めます。
グルジアってどうやって行くのでしょう?ヨーロッパ線から乗り継ぎ?

うわー、楽しくなってきました!
いつか行くときのために、調べるずらー
[PR]

by sweet-buchan | 2005-08-24 02:01 | EXPO

万博でもまったりー の巻き

5月25日(水)17:00~21:00
夜間割引を使って万博へ行ってきました。

マダム青田風のメモ帳@万博(愛・地球博)で3万歩!(完)
yokoさんのローカル情報 あれこれ
のページで前情報は完璧!だったのですが、
実際行ってみると、のったりまったりしてしまって、
結局見たのは、外国館をちらほら・・・でした。

あまり参考にならないと思いますが、私なりの万博をレポートしたいと思います。
よろしくお付き合い下さいませ。

まず、グローバルコモン4へ直行
*ベルギー館: もれなくもらえるというベルギークッキー目当てで。なのになぜだか配ってませんでした。限定だったのかな?
*ポーランド館: やっぱり気になる
*ウクライナ館: そばにあったので
*ロシア館: 入ってびっくり。マンモスが!
オランダ館、スイス館、ルーマニア館、オーストリア館はものすごい行列だったので、素通り。

そして、グローバルコモン3
夕ごはんが食べられそうな場所を探す
*ブルガリア館: 席が狭そうだったのでパス
*スペイン館: 本気でまったりdinner (1.5時間くらいはゐましたな)
でもパビリオンの中には入ってないんです(うっかり忘れ)。外観とトイレのみ
*イタリア館: 踊るサテュロス目当てで(でも手と足がもげていたので本当に踊っていたのか確認できず)

そのほか中東の国々・・・(ほとんど店じまい中)

帰りはリニモに乗るのに1時間待ち!
少し早めに出るのがいいかもー

b0042482_282770.jpg

[PR]

by sweet-buchan | 2005-05-28 19:03 | EXPO

踊る!

イタリア館では、サテュロス以外も踊ってます!

b0042482_2572545.jpg
イタリア版シャチ(名古屋城博協賛?)
反りの角度は、イタリア・シャチの勝ちかも


b0042482_2582323.jpg
いったいどこから口をつけたらよいのか・・・
惑わし作戦です。

b0042482_259471.jpg
顔は真っ黒・イカ墨色・・・でも首は白いのです。

b0042482_259505.jpg
不敵な笑いのブドウ男。
大泉洋に似てませんか?

b0042482_352991.jpg
ハリネズミ?
おしりから飲みます。

b0042482_315388.jpg
生きたまま串刺しです。ウッ
半開きの口がなまなましい・・・


b0042482_323164.jpg
こまったなぁ~ 道に迷っちゃったよぅ
(ばーか)背後からプレッシャーを与えるシャチの声
[PR]

by sweet-buchan | 2005-05-27 00:46 | EXPO

ハニカム スペイン

b0042482_0442847.jpg
スペイン館のテーマは蜂の巣?(か、どうかは不明)



b0042482_213136.jpg
←そういわれると余計・・・
のぼりたくなりますよねっ!?
標識も6角形

b0042482_9191988.jpg
トイレの鏡まで6角形でした。

[PR]

by sweet-buchan | 2005-05-27 00:44 | EXPO

ごはん

b0042482_036529.jpg
←冷たい谷間って・・・どんな谷間?!
と気になったスープ。
その下の、「つぼ煮込み肉」もかわいい (ウクライナ館)


b0042482_037263.jpg
←ちょっと惜しい!
でも激しく字がお上手です。
かなりデキル店主とみた!(実は日本人だったらどうしよう?)


でも実際に食べたのは、スペイン館のタパスとピンチョスセット(各1800円)
おなか、空きますぞ~
b0042482_2325845.jpg
b0042482_233825.jpg

[PR]

by sweet-buchan | 2005-05-27 00:37 | EXPO

マンモス?

b0042482_2134544.jpg
マンモス(復元)・ドーン!
でも以外に小さかった。普通の象サイズでは・・・?!

b0042482_2133561.jpg
マンモスJr.はかわいかったな。
毛のもさもさ感がなんとも言えず。

ロシア館でいちばん印象に残ったのがコレ↓
b0042482_2223051.jpg
闇夜に浮かぶ、半笑い。
忘れた頃に突然動く(首が外れる!)し、顔がホラーですもん。

[PR]

by sweet-buchan | 2005-05-27 00:36 | EXPO

ウクライナ

ウクライナの素朴画はかわいい

b0042482_164345.jpg
←中でもいちばん好きなのはこれ
井戸汲みの図?


b0042482_1644340.jpg
←仲睦まじい(あ、でもそっぽむいてる!)鳥のカップル
意味深・・・
b0042482_165187.jpg
激しくタテガミが乱れています。
むち打ちすぎでは、お嬢さん?!
b0042482_1651793.jpg
ハチミツをむさぼり食うクマの図

あ、それでポーランドの蜂の飼育箱はあんなビックリする顔が描いてあったのかな?
クマが恐がるように?!
[PR]

by sweet-buchan | 2005-05-27 00:28 | EXPO

ポランの広場

ポーランド館のマスコットはかわいい。

今回は家族総出で来日↓
b0042482_1633458.jpg名前はなんというのだろ?聞いてみればよかったな。

b0042482_1634571.jpg
野生のバイソンの映像


*****
b0042482_16564568.jpgそして何より
ポーランド館でもらったパンフレットに載ってた博物館に目がくぎづけに

Museum of Bee-Keeping とあるので、この巨大おじさんたちは蜂の飼育箱群なのかしら?
b0042482_1657983.gif
くまが行商?!せなかに哀愁を感じます。。
ステキ過ぎる~!実際に行ってみたいなり。
ポズナンのSwarzędzという街にあるそうです。
[PR]

by sweet-buchan | 2005-05-27 00:27 | EXPO