桃とわんこ


コメントおまちしております
by sweet-buchan
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
オススメのページ
最新のトラックバック
bezの花が満開!
from poziomkaとポーランド..
ひとバトン
from Natural tone
月日荘 (つきひそう)
from nagare
心地良さを感じる本たち
from Natural tone
連続三日間で
from 見晴らしの良い部屋
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:「来た・見た・買った」( 4 )


工作にめざめる

Paper×paper―uiの紙工作
中林 うい / 文化出版局
ISBN : 4579209478


本屋さんで手にとって恋に落ちました。
鼻血が出そうでした。
中林ういさんの本は、ほかにも持っているのです(右端のライフログに入っています!)が、今まで実際に作ったことはありませんでした。
ほわー、こんなん作れたらいいなー、と眺めるだけ。

でも今回は違います!
チョキチョキ、ホリホリ作っちゃいますよ!!
[PR]

by sweet-buchan | 2005-09-15 01:00 | 「来た・見た・買った」

ブーちゃんもなか

旅行のお金を払いに大須へ行ったので、
その帰り栄に向かって歩きがてら矢場とんの前を通りました。
そしたら何やら美味しそうな張り紙が。

矢場とん もなかアイス180円。

一度は通り過ぎたけど、やっぱり心惹かれたので戻って買っちゃいました。

b0042482_354693.jpg
ブーちゃんかわいい!

名前のせいか、
体型のせいか、
親近感わきますわー

抹茶・バニラ・黒ゴマの3つの味です。
もなかがパリパリで美味しかった!
[PR]

by sweet-buchan | 2005-07-23 03:08 | 「来た・見た・買った」

佐藤家の人々

ある日のこと、

名古屋にある大須商店街で見かけた
佐藤製薬のサトちゃん
が、
こんな姿で街頭に立っていました…





b0042482_07169.jpg

脳みそはくりぬかれ、(うぅ… 
おなかにはスピーカーを…

アイドルから一転、人造お手伝いロボに。

それなのに、、、
けなげに笑顔でがんばっていました…(泣)

一方y3197032さんが遭遇した、
サトちゃんの恋人 妹・サトコちゃんは、
今でもサトちゃんの帰りを待っています。

果たして、
2人が再会する日はやってくるのでしょうか。

つづく(?)

[PR]

by sweet-buchan | 2005-07-04 23:50 | 「来た・見た・買った」

うさこピン

歯医者さんへ行った帰り、
八事日赤の交差点のそばにある雑貨屋さんMilkbarへ行ってきました。

b0042482_0442838.jpg←買っちゃいました、これ。
木でできてて、裏はピン仕様になっています。

着物きた時なんかも、帯留めがわりにくっつけてもいいかしら、と思いましてん

フィンランド製(1,575円也)


-----
追記
-----
ネットで検索してみたら、Wood Jewelのホームページ発見→こちら

ねことか、あざらしとか、はりねずみとかみんなかわいいずらー☆
(各7.00 €)
b0042482_0572199.jpg
b0042482_0573675.jpg
b0042482_0575413.jpg
[PR]

by sweet-buchan | 2005-06-19 00:50 | 「来た・見た・買った」