桃とわんこ


コメントおまちしております
by sweet-buchan
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
オススメのページ
最新のトラックバック
bezの花が満開!
from poziomkaとポーランド..
ひとバトン
from Natural tone
月日荘 (つきひそう)
from nagare
心地良さを感じる本たち
from Natural tone
連続三日間で
from 見晴らしの良い部屋
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

淡水へ

2日目は、地下鉄に乗って、淡水へ向かいました。(台北市内から30分くらい)
駅を降りたら、ドンパチドンパチ
にぎやかな音が聞こえてきたので、近寄ってみるとお祭りのらしきものが催されていました。
b0042482_2048311.jpgb0042482_20484576.jpg
トラックに乗った楽器隊(太鼓や笛の)に続いてやってきたのは獅子舞隊
その次にやってきたのは、2mくらいはありそうな大きな鬼(赤と緑の2体)

b0042482_20485760.jpgb0042482_2049134.jpg
左: 着ぐるみを着て、軽快にダンスをする人(ちなみに赤いTシャツの人は着ぐるみじゃありません)
右: 地面にちらばっているのは、爆竹の残骸です。ものすごい音と煙でした!
[PR]

by sweet-buchan | 2006-09-10 20:56 | 台湾 3泊4日
<< 2日目の朝食 一日目の夕食 >>