人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桃とわんこ


コメントおまちしております
by sweet-buchan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
オススメのページ
最新のトラックバック
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

王子の行水

王子と一緒に、南知多へ行って来ました。
名古屋から高速に乗って、1時間ちょい?
知多半島道路の美浜(みはま)I.C.でおりて、一路海岸へ。

王子の行水_b0042482_2146778.jpgこの辺りは海苔の漁場になっていて、浜辺は一面の緑…
遠くに見えるのは、漁場の支柱です。

水が大好きな王子は、大きなお尻を揺らしながら、一目散に水辺へ走っていきました。



大海原へ泳いで行くのかと思いきや、、、



王子の行水_b0042482_2146173.jpg


水際で腹ばいになって、うっとりしています。

海草エステですか、王子?


王子の行水_b0042482_21474196.jpgこの後王子は、約10分海水にお浸かりになったまま、
遠くの海苔漁場を眺めておいででした。

こうやって王子にまみれた海草たちも、いずれは海苔となって、私達の口の中に入ることになるのでしょうか・・・ うーん・・・


ところで、あの浜乙女は、名古屋の会社だとご存知でしたか?
私はつい先日知りまして・・・(イシトビさんとよういちさんに教えられ)、雷に打たれたかと思うくらい驚きました。あのでえたらぼっちのCMは子どもの頃から馴染んでいたので、てっきり全国区の会社かと・・・ おどろき。


王子の行水_b0042482_223999.jpgこの後、浜へ上がって無人の海の家でしばし休憩(寝てばっかじゃん!)

大の字になると小山のようです。
そばにいた子どもが、まじで驚いていました。(赤い矢印の先にいる子)

フデさんちのジロちゃんのアジの開きの足はかわいいですが、PAXが同じ格好をしてもマグロにしか見えません。

今回、王子を水浴びに連れて行ったのは、
フデさんの「泳ぐゴールデン」の記事を目にしたからでした。
王子のばあや1号(私の伯母)に、この記事を送ったところ、ぜひうちのPAXにも水浴びを!となったのでした。

PAX王子も海辺を歩いたり泳いだり、たいそうお喜びになったので、ばあや3号(私)もうれしゅうございました。また行くつもりです☆

by sweet-buchan | 2005-09-11 22:32 | わんこ
<< 工作にめざめる 選挙カー >>