桃とわんこ


コメントおまちしております
by sweet-buchan
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
オススメのページ
最新のトラックバック
bezの花が満開!
from poziomkaとポーランド..
ひとバトン
from Natural tone
月日荘 (つきひそう)
from nagare
心地良さを感じる本たち
from Natural tone
連続三日間で
from 見晴らしの良い部屋
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

オールドノリタケのカフェへ

b0042482_19334154.jpg Pochi&EmiさんのNoritake Collectionのページでみてから、
ずっとずっとずと行きたかったお店、
cafe & collection JOULEにいってきました。
何がコレクションされてるかって、お店の壁一面オールドノリタケのお店なのです。


b0042482_19325985.jpg店内では、オールドノリタケを鑑賞しながらご飯を楽しむことができます。
ランチは、パスタ(しかも無農薬!)+サラダ+パンが付いて1000円~
ドリンクとケーキをプラスしても1700円でした。お値打ち!
静かで落ち着く店内でボーとなりながら、お食事も堪能してまいりました。

私ならトイレで暮らせますっていうくらい、お手洗いも広々と落ち着くつくりになっていました。
b0042482_19344459.jpgもちろん、無防備にオールドノリタケが置いてあります。お持ち帰りしようかと思ったくらい(>でも立派すぎ


本家のノリタケの森でもこんなに近くでは見られないでしょうと思いつつ、大満足で家路に着きました。展示内容は入れ替わるそうですので、また度々訪れたいです。

最寄り駅は、地下鉄名城線・久屋大通駅
桜通を東(カッシーナやANAがある方面)に行って、トヨタの角を北に、ずんどこ行ってNTTのまむかえにあります。テラコッタ色のおしゃれなマンションの2階です。お近くに寄られた際にはぜひ!

カフェ&コレクション ジュール
〒461-0001
名古屋市東区泉1-10-23
Tel: 052-957-2010
営業時間: 11:30~21:30(土曜・平日)、11:30~18:30(日曜・祝日)
定休日: 水曜日
[PR]

by sweet-buchan | 2005-02-11 23:45 | ぶらり
<< 白洲正子 WWF (プロレス団体じゃないよ) >>